2016年11月29日

冷え取り自癒力アップ温活ライフveggy49 12月号に掲載の亜麻仁油

冷え取り自癒力アップ温活ライフveggy49 12月号に掲載の亜麻仁油

ベジタブル&オーガニックライフ情報誌veggy(ベジィ)
ベジタブル&オーガニック情報誌veggy

画像クリックで拡大
2016年11月10日発売
出版社:キラジェンヌ株式会社



予防医学の第一人者山田豊文先生が教えてくれる温活生活
veggy ベジィ vol.49 2016年12月号 (紙面から一部引用)
冷え取り 自癒力アップ 温活ライフ

温活に役立つ 昔ながらの食習慣とライフスタイルの見直し

国際食学協会・名誉理事長veggy 編集長の吉良さおりさんと、アスリートや各界の著名人の健康アドバイスをしている山田先生の対談形式です。

冷え性による血行不良は、免疫力の低下を引き起こして、やがてはガンなどの病気につながります。全身を元気にする食習慣や生活習慣について、アスリートをはじめとする各界の著名人の健康アドバイスを幅広く行っている、山田豊文先生に教えていただきました。


veggy-49号 P16 12月号

吉良さおり
日本初のベジタリアンマガジン『veggy(ベジィ)』編集長。国際食学協会・名誉理事長。3児の母。20代前半をイギリス、フランスで過ごした事で、プラントベース(食事)&ホリスティックやライフスタイルを始める。

山田豊文
杏林予防医学研究所所長。「細胞環境デザイン学」を独自に提唱。本来あるべき予防医学と治療医学の啓蒙や指導を行う。近著に『死ぬまで元気に生きるための七つの習慣』(山と渓谷社)など。
杏林予防医学研究所ホームページ

veggy-49号 P17

低体温は病気が起きる前のサイン
背筋をまっすぐに伸ばせば温まってぽかぽかに


亜麻仁油はカラダを冷えから救う救世主

と紙面にて紹介されています。

ニュージーランド産有機亜麻仁油
山田豊文先生が推奨する亜麻仁油
veggy掲載のニューサイエンス 有機亜麻仁油ニュージーランド産


産地紹介やおいしい上手な摂取方法などもございます。
亜麻仁油の選び方


詳細はにつきましてはぜひ veggy vol.49 2016年12月号をお読みください。
ベジタブル&オーガニックライフ情報誌
veggy ベジィ
veggy49

veggy vol.49 2016年12月号公式サイトはこちら
veggy公式オンラインはこちら
veggy編集ブログ


雑誌ご購入はこちら
veggy ベジィ vol.49 2016年12月号



関連情報


ニュージーランド産有機亜麻仁油
山田豊文先生が推奨する亜麻仁油
veggy掲載のニューサイエンス 有機亜麻仁油ニュージーランド産


亜麻仁油はカラダを冷えから救う救世主

産地紹介やおいしい上手な摂取方法などもございます。
亜麻仁油の選び方

posted by naturalgel at 10:48| 体の中からきれいになる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月18日

珪素(ケイ素・シリカ)とその効果アンチエイジングや肌荒れに

珪素(ケイ素・シリカ)とその効果アンチエイジングや肌荒れに

珪素

珪素(シリカ)とは


シリカとは聞き慣れない栄養素かもしれませんが珪素とも呼ばれ、コラーゲンやヒアルロン酸、コンドロイチン硫酸の体内合成には必須のミネラル栄養素です。珪素は水晶の主成分でもあります。そう聞くとそれが人体に必要なの?と思われるかもしれませんが、このシリカがなければ生命が存在できないほど重要な栄養素です。これはノーベル化学賞を受賞したドイツのアドルフ・ブテナント博士が1939年に証明している以外と歴史のある栄養なのです。

たとえばほかにも金属なのに必須な栄養素として鉄分や亜鉛などがあります。これらは珪素もですがミネラルに分類される栄養素です。珪素は人体に18gほど含まれていると言われます。人体の鉄分が多くても5g程度と言われていますので、珪素は鉄分以上に多いのです。



珪素はコラーゲンを活性化
コラーゲンは肌や髪、爪、骨、血管、細胞など、組織と組織の繋がりを強くする効果があるので美容健康に人気ですが、、珪素はこのコラーゲンに必要な栄養素なのでコラーゲン以上に美容健康にとても重要な栄養です。
肌にも必要ですから肌荒れやアトピー肌、乾燥肌、敏感肌、加齢肌にもお勧めです。

珪素は活性酸素除去に
活性酸素は過剰になると人体を老化させたり病気になるのですが、珪素はこの活性酸素を除去する働きがあります。


珪素のデトックス作用
デトックスとは身体に蓄積された毒素を体外に排出することを指します。珪素は有害物質の溜まりやすい脂肪の代謝をよくすることや、人体に蓄積されている有害物質そのものと結びつき体外に排出する効果を持っています。毒素を排泄に役立つ食物繊維には珪素がたくさん含まれています。


このように珪素は美容健康に役立つ栄養なのでドイツでは50年以上もサプリメントとして活用されており、日本では現在、日本珪素医科学学会で研究されています。

シリカ


この重要なシリカですが、深刻になるほどの不足はほとんどないと考えられてきたので、日本ではあまり認知されてきませんでした。しかし、現代の食生活では美容健康に影響が出るような不足は十分に考えられるのです。

このシリカは穀物にも含まれているのですが、白米や食パンなど精製された食品ではシリカが失われているからです。しかも成人では1日あたり10〜40mgのシリカが消耗されていると言われ、年齢とともに体内のシリカが減少していくのです。安全性もまた、厚生労働省の定める食品衛生法によってケイ素は人の健康を損なう副作用のないことが明らかであるもののうちの1つとして認められていますから安心して摂取できます。
とくにアンチエイジングが気になる方は積極的に摂取すると良いでしょう。





珪素(ケイ素・シリカ)とその効果アンチエイジングや肌荒れに
珪素

posted by naturalgel at 11:44| 体の中からきれいになる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月02日

テレビでも放送の亜鉛 安心天然系サプリメント無添加

テレビでも放送の亜鉛 安心天然系サプリメント無添加

カラダガヨロコブサプリメントシリーズ


ニューサイエンス 亜鉛
亜鉛がNHKテレビでも味覚に必要と放送されましたが、亜鉛は肌の健康美容にも必須の栄養です。

ただ亜鉛のサプリもいろいろ・・・安心で吸収のよい製品を選ぶ必要があります。

ニューサイエンス 亜鉛は、ミネラル栄養学を根幹として長年活動でする杏林予防医学研究所の開発・検定品の亜鉛サプリメントです。

亜鉛とは


亜鉛はジンクとも言われる重要な栄養素で、体内のタンパク質各種や200以上もの酵素の生成などに必要です。肌荒れ、味覚、体力、免疫力などにも人気、マカに含まれることでも注目されています。欠乏すると健康や肌に悪影響を及ぼし、味覚を感じなくなったりもします。テレビでも放送されて人気。

亜鉛サプリメント


亜鉛など必須ミネラルの栄養素はとても重要ですが、通常は吸収が良くありません。吸収が良くないとということは、せっかく摂取しても意味がないということです。

市販の多くの亜鉛サプリメントは、天然由来と謳っていても、グルコン酸亜鉛など自然界にあまり存在しない化学合成方式で製造されています。

ニューサイエンス 亜鉛の特徴


しかしこの亜鉛サプリメントは安価な化学合成方式ではなく、酵母由来のシュラウザー方式で製造することにより体内の吸収率が高い、タンパク質やアミノ酸と亜鉛が結合しキレート化された自然な状態となっております。余分な添加物も含まず、製造はGMP取得工場だから高品質、吸収がよくて安心おすすめ。カプセルも植物性でやさしいながらも酸化をしっかり効果的に防ぎます。

カラダガヨロコブ 亜鉛

ニューサイエンス亜鉛について

ニューサイエンス亜鉛公式ページ

カラダがヨロコブシリーズ
シュラウザー方式とは


ニューサイエンス亜鉛正規販売店ページ
ニューサイエンス亜鉛正規販売楽天店ページ

杏林予防医学研究所公式サイト
テレビでも放送の亜鉛 安心天然系サプリメントについて
posted by naturalgel at 12:48| スキンケアサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

yahoo!JAPAN
google
MSN
Live Search